Shooting Star

日常の記録

観葉植物たち+α

H29年 1月 3日(火) 

  新しい観葉植物を我が家にお迎えしました~(^^♪

名前はモンステラ。種類はサトイモ科ですが成長すると茎が木質化するようですf:id:ziol2som1:20161231005507j:plain

モンステラのお写真です

 

 

上の写真ではモンステラはまだ小さいですが、大きくなると葉っぱに切れ目がたくさん入って独特な形状になります。

↓こんな感じに

f:id:ziol2som1:20161231014624p:plain

 

 

植物に詳しくなくてもこの葉っぱをモチーフにした服飾とかインテリアグッズとか、どこかで見かけたことはあるはず。熱帯地方や南国の雰囲気を身近に感じることができる観葉植物なのです。

 

ハワイでは、この葉っぱの隙間からのぞく太陽の光が「希望の光を導く、道を照らす」とされ幸運のシンボルとなっているようです。

 

元気に育ちますように!(-人-)ナムナム~

 

ではでは、今日はここらへんで(^^)/バイバイ~