Shooting Star

日常の記録

観葉植物たち

H28年 9月27日(火) 

 

f:id:ziol2som1:20160927183352j:plain

左がドラセナ、右がコーヒーの木

 

ジュエルポリマー(ジェリーボール)に入れ替えて育て中です

 

ドラセナは別名「幸福の木」と呼ばれています

玄関前に置いておくと幸福が訪れる、いいことが起こる、と

言い伝えられているようです

白や赤、紫色の小さい花が咲くのですが

小さいのがたくさん集まって咲くので、ちまくて可愛い

大きく育つように頑張らねば(`・ω・´)o

 

コーヒーの木は大きくなると白い花が咲いて実をつけます

この実を焙煎するとコーヒー豆になります

コーヒーの実って甘いみたいなのです

大きく育ったらちょっとかじってみたい(●´ω`●)♪

 

 

どちらも、すくすくと大きく元気に育ってくれたらいいな~と思いつつ

今日はおやすみなさい(*´ω`)ノ