Shooting Star

日常の記録

14日目 HACHI&誰も守ってくれない

H28年 8月 3日 水曜日

 

f:id:ziol2som1:20160803211632j:plain

朝食

フルーツグラノーラと豆乳

ヨーグルト

冷茶

 

 

f:id:ziol2som1:20160803211708j:plain

昼食

きゅうりとトマトのサラダ

納豆とオクラ

ご飯

かぼちゃのマヨネーズ和え

お味噌汁(豆腐、大根、ほうれん草、ねぎ)

 

 

f:id:ziol2som1:20160803211758j:plain

夕食

ご飯

れんこんと人参のきんぴら

かぼちゃのマヨネーズ和え

サラダ(トマト、キュウリ、キャベツ、マヨネーズ&酢味噌)

マグロのソテー

 

 

 

今日はお借りしたDVDの中から2つ感想を

 

「HACHI 約束の犬」

主人がなくなっても駅で待ち続けるハチ

10年後再び戻ってきた奥さんが駅で待ち続けるハチを見かけて
駆け寄るシーンが泣けた(T_T)

 

「誰も守ってくれない」
ずっと暗いトンネルで、でも進み続けたら
その先に小さな光が見えて大きくなっていった

そんなシーンが途中流れるんだけど

この映画を表すならまさにこのイメージだと思う

深く考えさせられる、そんな映画です

 

以上!またあした~(●´ω`●)ノ