Shooting Star

日常の記録

13日目 スッキリ

H28年 8月 2日 火曜日

 (写真を撮り忘れた!sorry!)

朝食

パンとバター

ヨーグルト

カルピス

 

 

(お外でクレープを食べたので写真はないです)

昼食

マンゴーとキウイのクレープ

アイスティー

 

 

f:id:ziol2som1:20160802205409j:plain

おやつ

キウイ

オレンジ

バナナ

冷茶

 

 

夕食

f:id:ziol2som1:20160802205517j:plain

夕食

かぼちゃのマヨネーズ和え

肉じゃが(にんじん、糸こんにゃく、じゃがいも、牛肉)

冷茶

味噌汁(じゃがいも、ほうれん草、豆腐、ねぎ)

サラダ(きゅうり、トマト)

焼きぞば(麺、ちくわ、ハム、ほうれん草、キャベツ、白菜)

 

 

本日は買い物に出かけました

蒸し暑くて、帰るころには雲行きも怪しくなってきました

お空がゴロゴロ鳴ってる~(;´∀`)

 

おかんから本お借りしたので一冊気になったものを読んでみることに

上大岡トメさんの「スッキリ!」という本

 

52 気になることは思い切って聞いてみる

 ➡独りよがりで悩まない

53 誰にでも好かれようと思わない

 ➡周りにどう思われたいかではなく

  自分がどうありたいかを優先しよう

56 できない約束はしない

 ➡自分の容量を見極めよう

 自分は以上の3つが特に気になった

 

この52、53、56は「コミュニケーションからスッキリ!させる」

という項目の中の一部です

 

つまり自分はコミュニケーションがスッキリ!できていない・・・と(>_<)

当てはまり過ぎてて耳が痛い!

 

ではでは、おやすみなさい(^^)/~~~